ということでブログ始めます。

どうも山口です。

 

今更何を言うとんねんなんですが、正式に、ちゃんと、しっかり、ブログを始めたいと思います。

 

ちゃんと、しっかり、ブログを始めるてなんやねんですが、それよりもトップ画像のカブトムシはもっと何やねんですが、それについてはこの投稿とは全く関係なく、僕が飼っているカブトムシが6月に蛹から成虫になり、土の中からひょっこりはんしているところを激写したものです。

 

ブログ1発目にして、物凄くネガティブになりますが、ブログ書いて、それを継続するのって僕にとってかなりハードルが高いんですよね。

 

まぁブログ書くの得意〜継続なんて余裕のよっちゃんなんちゃら〜みたいな人の方が少ないと思いますが。

 

それでもブログを始める理由としては、自分達の活動をもっと多くの方に知ってほしいからです。

 

自分達の活動というのは、“病院の子どもたちにエンタメを届ける”ということなんですが、それについては、後日詳しく書くとして今日は「ブログを始めるぞー!」と言う僕の意気込みを聞いてもらうためのブログになります。

 

大々的に「やるぞー!おりゃー!!」と宣言しないと続かないし、「やるぞー!おりゃー!!」と宣言しても続かないかもしれないので困ったもんです。

 

今までは、その活動の報告をFacebookの個人アカウントや、非公開のFacebookグループを作っていて、そこで記事として投稿していました。

 

最近、有難いことに活動の幅が広がってきて、「どこを見れば活動について見れますか?」、「知れますか?」みたいな感じで声をかけて頂くんですが、「Facebookで投稿してます」とお伝えしても、Facebookやってない方がけっこういらっしゃるので、これはどうにかしなきゃと思っていたんです。

 

それに、Facebookで投稿しても実績というか、コンテンツというか、流れていっちゃうのであとから見にくいんですよ。

 

Facebookに投稿していても、そもそもブログではないので、コンテンツとして積み上がっていかないし、カテゴリー分けも出来ないし、そもそもFacebookがブログではないからそらそうなんですけどね。

 

それでFacebookしてない方でも、興味を持ってくださった方が活動を見れるようにしないとなと、ホームページのリニューアルに伴い6年目にしてようやく「ブログやるぞ!」となったんです。

 

まぁこれまでに何回かブログをやろうと思ったことはあったんですが、今回ほど気合い入ってなかったし、何を書いていこうかなとか考えすぎて書けなかったりとかなんとか言うてましたが、今回はやりまっせ!!

 

『ということでブログ始めます』でした。

 

 ↑↑↑↑↑↑

只今準備中!

 

↑↑↑↑↑↑

只今準備中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次